Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
豆腐と縄文人と (柏艪舎文芸シリーズ)
豆腐と縄文人と (柏艪舎文芸シリーズ) (JUGEMレビュー »)
轡田 隆史
轡田 隆史(くつわだ たかふみ)さんのエッセイ集。くつわだサンは岡田監督の先輩で、早稲田のサッカー選手でした。
NEW ENTRIES
Ads by Google

お気に入り
astyle ANAショッピングサイト
MoMAstore
All About スタイルストア
Apple Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
モノ・マガジン オンライン
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
健康になるグッズを求めて、あっちへふらりコッチへよたよた、心と頭を鍛えよう。
ブログやるならJUGEMです。
<< フィトケミカルとセラミド、そしてこんにゃくが・・・ | main | フィトケミカル、セラミドそしてDHCでは・・・ >>


| - | | - | - |
カプサンチンとカプサイシンとかねふくさんの明太子
ファイトケミカルを追っている・・・?
カプサンチンとカプサイシンの違いが気に掛かっていた。それで、追っかけていた。

カプサンチンは赤ピーマンに含まれる赤い色素のことで、カロテノイドの一種でファイトケミカルです。カプサンチンは優れた抗酸化作用を有することから、生活習慣病をはじめとする様々な疾病の予防効果が注目されています。

カプサイシンは唐辛子の辛さのもとになる成分です。古くから、殺菌作用・健胃作用・体を暖める効果があるとされてきました。摂取後にすぐにカーっとなったり汗をかいたりするのはまさに脂肪燃焼をしているということですので、カプサイシンの摂取にはダイエット効果が期待できます。
激辛カプサイシン粒 240粒
激辛カプサイシン粒 240粒
カプサイシンやジンジャー末、シトラス、黒酢もろみ、ギムネマ・シルベスタなどをブレンドし、粒状タイプに仕上げた栄養補助食品です。

などと調べていたところ、赤唐辛子⇒からし明太子⇒ 明太子のかねふくさんといきついたのでした。

「かねふくさんの明太子を味わうと、今まで食べていた明太子では満足・・とは言えなくなりました。それに、覗かせていただいたかねふくさんのHPでのインターネット限定商品はかなりお得ですね。」とお客さんの声。

おすすめです



冬限定セット品





オーダーメイド明太子





できたばかりのめんたいこ


ネットでの限定品もありますので、一度見学されるといいと思います。明太子の嫌いな人にはカニがあったような気がします。この時期だけの扱いかもしれません。小生は明太子一本です。

明太子のかねふくぜひどうぞ。
| 美味いもの | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:44 | - | - |









http://j-j.jugem.jp/trackback/270