Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
豆腐と縄文人と (柏艪舎文芸シリーズ)
豆腐と縄文人と (柏艪舎文芸シリーズ) (JUGEMレビュー »)
轡田 隆史
轡田 隆史(くつわだ たかふみ)さんのエッセイ集。くつわだサンは岡田監督の先輩で、早稲田のサッカー選手でした。
NEW ENTRIES
Ads by Google

お気に入り
astyle ANAショッピングサイト
MoMAstore
All About スタイルストア
Apple Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
モノ・マガジン オンライン
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
健康になるグッズを求めて、あっちへふらりコッチへよたよた、心と頭を鍛えよう。
ブログやるならJUGEMです。
<< ウィークエンドデトキシプログラムで2日のプチ断食を・・・ | main | コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わる・・・ >>


| - | | - | - |
ウィークエンドデトキシプログラムの反省や確認をしておく
ウィークエンドデトキシプログラムで2日のプチ断食を・・・2006.12.17に掲載した。汗流入浴の感想を追記して、反省なんかをしてみよう。(カメラ撮影を訓練する・・・反省の第1です。)

★やすらぎの香りでココロもカラダもリラックス。
バラのポプリをたっぷり使用。お風呂場いっぱいに広がる香りをお楽しみください。
★ブルターニュ沿岸の塩を配合
美しい大西洋に囲まれたフランス、ブルターニュ半島。
実は、海水に含まれるさまざまな有効成分が、人間にもたらす効果に着目し、タラソテラピー(海洋療法)がうまれたのもこのブルターニュ地方。などと説明があった。

汗流入浴 体内美化 ローズバスソルト+ブルターニュにがり 2セット入
汗流入浴

入浴中にはほのかなバラの香りと、温泉に浸っているような心地よさにご機嫌です。いつもだと、カラスの行水のようにすばやくあがってしまうんですが、なんだかもったいなくて、長時間入浴になってしまった。

強力な発汗は感じられなかったが、ポカポカ、ホカホカと身体が温かい、いい気分でした。周りの人には好い匂いがただよっているらしく、好評でした。

反省・・・プチ断食とはいっても事前によく説明を確認しておくこと。小冊子がついているので、参考にしましょう。

土日で実行する場合(週末プチ断食)
point1
金曜日のよるは軽めの食事(デートは中止か早めに切り上げる。ユメユメ、来週に延期などと思わぬように)
プチ断食を実行する週末前夜は、遅くとも寝る3時間前に、ヘルシーな食事で済ませましょう。お酒やコーヒーも避けて、水分が欲しいときはミネラルウォーターかハーブティーを摂るようにします。

土曜日の朝は野菜搾りを1缶、蒟蒻果実を1袋。
お昼は美穀粥を1袋
間食に蒟蒻果実を1袋

point2
水分補給を心がけて!
食事からの水分摂取量が減るので、水分をきちんと補給しましょう。「降脂美茶」を飲めば、さらに効果的です。←カネボウさんの意見
夕食には美穀粥1袋
入浴に汗流入浴を1セット

point3
美穀粥の楽しみ方
美穀粥に、カロリーの低いトッピング(メンマや高菜、のりの佃煮など)を加えると、また違った味も楽しめますね。

1日目が明けて、日曜日。
朝:野菜搾りを1缶
昼:野菜搾り1缶、美穀粥を1袋
間食:蒟蒻果実を1袋
夕食:野菜搾り1缶、美穀粥を1袋、汗流入浴1セット
で、プチ断食は終了になります。

point4
じんわり汗で身体のサビを排出
38〜40℃のぬるま湯に20分つかる、半身浴をするなどでじんわり汗をかくのが、身体のサビを排出する秘訣。シャワーでリンパマッサージをすると、汗や尿の排出を促す効果も期待できます。休日の入浴タイムは贅沢にポプリ入りと天然にがりの浴用化粧品を同時に使ってみるのもお勧め。

point5
楽しく週末を過ごす
過度のストレスは身体のサビ発生と排出妨害という二重のダメージを身体に与えます。週末を楽しむためにも、少しの時間でも好きなことをしたり、リラックスして過ごしましょう。

point6
軽めの朝食で食事を再開します。
折角、サビを出したのだから、月曜日の朝は軽めのメニューでスタートしましよう。お昼からは普通食でOKです。

これで身体に不要なものを「引く」ことが出来ました。そして、体内美化を促すことが出来るようになるでしょう。

しばらくの間、インボディアウトウィークエンドデトキシプログラムを続けてみると、快調なボディを手にすることができる。ゾ。と思うのでした。

継続は力なり!

登場した品々とお伝えしたいお品書
ウィークエンドデトキシプログラム
ウィークエンドデトキシプログラム

蒟蒻果実 体内美化 ザクロ果汁10% (18kcal/袋)
デトキシプログラムサプリメントセット体内美化&美的補給
デトキシサプリメント 体内美化 90粒
降脂美茶 体内美化 2g*30包
ボディコンプリートサプリメント 美的補給 90粒
汗流入浴 体内美化 ローズバスソルト+ブルターニュにがり 2セット入



| 健康になろう | 18:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 18:17 | - | - |









http://j-j.jugem.jp/trackback/301
ウィークエンドデトキシプログラム
健康情報ポータル「ケンブロ」のウィークエンドデトキシプログラム情報です
| ケンブロ | 2006/12/20 11:36 PM |