Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
豆腐と縄文人と (柏艪舎文芸シリーズ)
豆腐と縄文人と (柏艪舎文芸シリーズ) (JUGEMレビュー »)
轡田 隆史
轡田 隆史(くつわだ たかふみ)さんのエッセイ集。くつわだサンは岡田監督の先輩で、早稲田のサッカー選手でした。
NEW ENTRIES
Ads by Google

お気に入り
astyle ANAショッピングサイト
MoMAstore
All About スタイルストア
Apple Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
モノ・マガジン オンライン
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
健康になるグッズを求めて、あっちへふらりコッチへよたよた、心と頭を鍛えよう。
ブログやるならJUGEMです。
<< ウィークエンドデトキシプログラムの反省や確認をしておく | main | 髪の毛が再生できるようになる!?東大発ベンチャーで・・・ >>


| - | | - | - |
コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わる・・・
ハーバード・ビジネス・スクールの調査によると
コミュニケーション能力の差で、年収が約2倍変わるというデータがあります。
※『Shortcut to Success』 by Jonathan Robinson より引用

な〜るほど。でぇ、どうなるの?

ビジネスで心理学が使えるようになったとしたら、あなたのビジネスはどれだけ変わるでしょうか?

例えば、心理学を身につけることによって、心の動きが手に取るように分かったとしたら・・・。 なんてことをお勉強するらしい。



ビジネスで使える心理学、NLPとは?


NLP(神経言語プログラミング)とは (サイトから抜粋してみます)

NLPは1970年代にアメリカ・カリフォルニア大学の若き天才リチャード・バンドラーとジョン・グリンダーが心理学と言語学、サイバネティクス理論やシステム論を元に、セラピーの分野で非常に有名だった3人の天才を分析し開発しました。

その3人の天才とは、
・催眠療法家の『ミルトン・エリクソン』
・ゲシュタルト・セラピーの『フリッツ・パールズ』
・家族療法家の『バージニア・サティア』です。
 

3人は全く異なったアプローチを行うセラピストでしたが、それぞれが独創的で劇的な成果を出していました。

NLPはこの3人を元に、天才が使う『ことばの使い方』や『ノンバーバル(非言語)の使い方』、そして、『無意識の活用の仕方』を科学的に分析し、体系化し、誰しもが実践でカンタンに活用できるようにしていきました。NLPが最強のコミュニケーション・スキルと言われる理由がここにあります。

元々は心理療法の世界で急速に広まったNLPですが、現在ではその驚異的な効果性を得るために世界のトップビジネスシーンやスポーツの世界でも活用されています。

コースは、NLPの開発者リチャード・バンドラー(米国NLP協会)公認のコースです。正式な認定書が取得出来ます。(プラクティショナーコース・マスタープラクティショナーコース)

しっかり、教授してくれるんでしょうね。参加者の声が充分にリストアップされているから、ここから様子や情報を入手してみるのも良い方法だと思います。

お勉強してみる価値がありそうな雰囲気ではあります。




ビジネスで成功するための心理学、NLPとは?





| - | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 19:09 | - | - |









http://j-j.jugem.jp/trackback/302