Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
豆腐と縄文人と (柏艪舎文芸シリーズ)
豆腐と縄文人と (柏艪舎文芸シリーズ) (JUGEMレビュー »)
轡田 隆史
轡田 隆史(くつわだ たかふみ)さんのエッセイ集。くつわだサンは岡田監督の先輩で、早稲田のサッカー選手でした。
NEW ENTRIES
Ads by Google

お気に入り
astyle ANAショッピングサイト
MoMAstore
All About スタイルストア
Apple Store(Japan)
 iTunes Store(Japan)
モノ・マガジン オンライン
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
 
健康になるグッズを求めて、あっちへふらりコッチへよたよた、心と頭を鍛えよう。
ブログやるならJUGEMです。
<< こんにゃくdeダイエットは、もうあたりまえ・・・ | main | 「まつげエクステ」が通販で大人気!ってことなんだが・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
社内のコミュニケーションはうまくいっていますか?
社内のコミュニケーションが不足してませんか?

現在、社内でのコミュニケーション不足を補完するためのツールとして社内SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が注目されています。

社内SNSとは、従業員同士でコミュニケーションを取るためのツールとして、メールや電話、FAXなどといった既存のコミュニケーションツールに加えてSNSを利用してみてはどうかという形でスタートしたものです。

SNSが社内でのコミュニケーションツールとして活用されている理由として、大きな3つのポイントがあります。

情報発信が簡単なこと
Webブラウザや携帯電話など、使いなれたソフトウェアを利用して自分の思ってることや、興味があること悩みなどを公開し社員全員で共有することが可能です。

そのため、今まで埋もれてしまい出てこなかったアイデアを拾い上げることができたり、社内で発生している問題を大きくなる前に摘み取ることができます。

更新情報がすぐに反映されること
ログイン直後のトップページは、自分専用の情報が掲載されている社内ポータル的なページになります。
そこには、参加しているグループや組織内の最新の情報が常に掲載されています。そのため、会社内の動きをいち早くつかむことができます。

写真つきのコメント
無機質だったコメントにも、顔写真がついてることで全く印象が違います。できる限りプロフィールには顔写真を登録してもらうと、顔の見えるコミュニケーションを取ることが可能になります。印象が変わることで、コミュニケーションは一気に活発になります。

上記以外にもいくつかポイントがありますが、大きくは上記のような利点があります。

社内のコミュニケーションは、仕事を円滑に進めるための潤滑油になります。あなたも社内のコミュニケーションを活性化し、業務の効率化を図ってみませんか?
社内SNSを始めるなら「Grouptube」





| - | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:00 | - | - |









http://j-j.jugem.jp/trackback/465